ベンチでやるべきこと

こんにちは!スグルです!!

さて今日は...

 

 「あ〜今日もベンチか〜!😫」 

 

と嘆いてるあなた!!

試合に出てないからって何もできないわけではありません!!

 

 

試合に出れないからこそやれることだってあります!!

f:id:abeskun:20200918115026j:image

 

 

 

 

今日はベンチでやるべきことをお教えします!

これを読めば、、

あなたは試合に出れる確率がグッと!あがります!

f:id:abeskun:20200918121902j:image

 

もし読まなければ、、

あなたは万年補欠でしょ〜〜

 

そんなは絶対嫌ですよね〜

f:id:abeskun:20200918115512j:image

 

①声を出す

f:id:abeskun:20200918115904j:image

 

 

 

声を出すこと野球において重要です。

しかし、ただ声を出すことなら誰でもできます。

しっかり言葉を選んで発することが大事です!

 

たとえば...

次のバッターが前の打席でライト前にヒット打っていたら..

 

「ライト来るよー!」

 

といって守備位置変更・確認を促します。

 

 

さらに..

1死3塁のとき..

このケース場合スクイズを仕掛ける可能性があるので、、

 

スクイズあるよ〜」

 

と全員声をかけます。こう声をかけることで全員に置かれた状況を再確認できます。

 

声を出すことはチームを助けることにつながります。

 

②代打や守備固めに向けて準備する

 

 

野球はいつどこで何が起こるのか

分かりません!

 

たとえば、試合出てる人が怪我したりして交代を余儀なくされたりする可能性があります。

 

f:id:abeskun:20200918120157j:image

そして、流れを変えるため代打を送ったり、

試合終盤に余計なミスを減らすため守備に難がある選手を下げて、守備の上手い控えの選手に代えて守備固めをしたりします。

 

 

こうした事態に備えるため、、

控えの選手は暇なときは屈伸をしたり、

バットを持って素振りをしたりします。f:id:abeskun:20200918121711j:image

 

 

 

体の準備はもちろんのことですか、、

1番すべき準備はいつでもプレーできる心の準備です!!

 

監督に、

 「この次の回代打行くぞ〜」

と言われて「俺!?」思う選手は結果を残せません。なぜなら心の準備できてません❌

 

体の準備には時間がかかりますが、心の準備は自分がスタメンでないことが決定した時点からできます。

 

「俺はいつでも試合出れる!!」

f:id:abeskun:20200918122600j:image

 

と思っておくことが大事です!

 

準備ができていないのは自分はもちろん、監督も困ります。

 

準備ができているかどうかで自分自身の結果やチームの勝敗にも関わります!

 

あと守備に関しては、、

 

代わったところに打球が飛びやすい!😄

f:id:abeskun:20200918120637j:image

これも覚えていたらいいでしょうww

 

③相手投手などの癖を見つける

 

f:id:abeskun:20200918121933j:image

 

 

相手チームに何かしらがあります!

その癖はいわば弱点なのでそこに

付け入る隙があります!

 

癖を見つける上で、1番見つけやすいのは

ピッチャーです!

 

たとえば、、

グラブが動いたら変化球を投げる

動かなかったらストレートが来るなど、、

球種を探る手でかがりになり、

その投手を攻略するカギになります!

 

このような癖を見つけることが

チームの勝利につながります!

それはもちろん自分が代打出たときにも

役立つ情報となります!

 

たとえ癖を見つけられなくても、、

その投手の特徴を理解できると思うので、

あまり悲観しなくても大丈夫です!!👌

 

①声を出す

②代打や守備固めに向けて準備する

③相手投手などの癖を見つける

 

この3つは自分が結果を出すためのほか、、

 

チームの勝つためにやるべきことです!!

 

スタメンを外されたことに悲観する暇があったらこの3つは今すぐ徹底すべきです!