エラーをした後の気持ちの切り替え方

こんにちは!スグルです!!

 

皆さんは、、

フライを落としたし、

ゴロをトンネルしたりするなど

エラーしてチームが負けたらどんな気持ちになりますか?

f:id:abeskun:20200918132623p:image

それはもちろん「しまった!」「やってしまった!」😱😱という気持ちになります。

 

しかし、野球にエラーは付き物です!

エラーすることは悪いことではありません!

野球の上手いプロ野球選手でさえエラーはします!

f:id:abeskun:20200918134806j:image

 

今回は試合中にエラーしたときの気持ちの切り替え方をお教えします!

 

 

これを読めば、、

あなたはレギュラーをつかんで、

チームがピンチのときにファインプレーする選手になって、チームには欠かせない選手になり、野球がより楽しくなるでしょ〜😄

f:id:abeskun:20200918135207j:image

 

 

これを読まなければ、、

あなたはエラーを連発し、

試合にも出れず、最後の夏の大会で

ベンチにすら入らず、屈辱的な思いで

仲間を応援することになり、

涙が止まらないでしょ〜😭

f:id:abeskun:20200918140032j:image

それでは、、

今から気持ちの切り替え方を教えます!

①エラーしたことを忘れる!

エラーしたことを悔やむことは、試合が終わってからできます!

 

大事なのは、、

 

 

次のプレーです!

エラーしたことをいつまでも悔やんでいたら

またエラーをしてしまい、

次の打席では打てなくなります!

 

まずは、、

 

エラーしたことを忘れて

頭をスッキリさせましょう!!

 

*だだし、忘れていいのはエラーした試合中だけです!!

 

試合が終わったらまた同じエラーをしないように練習しましょう!

 

 

 

 

 

②次は絶対エラーしないと思って次のプレーに集中する。

 

自分がエラーしても試合は終わりません!

まだ取り返すチャンスがあります!

次の打席でヒットを打つ!!

次は絶対アウトにしたる!!

 

このようにエラーした前のプレーから

次のプレーに集中します!

 

そのような気持ちがないと、

またエラーをしてしまいます!😱

 

③声を出す

 

f:id:abeskun:20200918142418j:image

声を出すことで、、

自分に奮起を促すことができます!

 

発する言葉がなったら、、

 

「ツーアウト〜✌️」

 

とアウトカウントを叫んでいうことを

お勧めします!

 

人がムシャクシャ🤯したり、

  モヤモヤ😩したときに、

大声を叫ぶとスカッとするのと同じです。

 

 

エラーして気持ちが沈んだときは声を出しましょう!🗣

 

 

以上がエラーしたときに

気持ちを切り替える方法です!!

 

 

エラーはいつするのか分かりません!

 

今日この記事を読んだあなた、、

 

この記事で学んだことを今すぐ!

メモしてください!

f:id:abeskun:20200918143839j:image

 

今日学んだことは、、

エラーしたときの助けになります!!

 

 

 

今日はここまでです!!

読んでくれてありがとうございます😊